男性専用オンライン診療
EDとは?
ED(Erectile Dysfunction)は、勃起が十分に得られない、または維持できない状態を指します。年齢を重ねるごとに増加傾向にあり、日本国内では40代以上の約4人に1人が何らかの勃起機能の低下を感じているという報告もあります。
一時的なストレスや生活習慣、加齢、疾患の影響など、原因はさまざま。EDは誰にでも起こりうる身近な健康課題です。
医師による適切な診察を通じて、症状に合った対処法を選ぶことができます。
ED治療のオンライン診療とは?
自宅から、気軽に受けられるED治療
ED(勃起機能の低下)にお悩みの方へ——
オンライン診療なら、通院の手間なく、自宅からスマホひとつで医師の診察が受けられます。
オンライン診療は、ビデオ通話などを利用して医師と対面せずに診察を受けられる新しい医療のかたち。プライバシーにも配慮しながら、忙しい毎日でもスムーズに治療を始められます。
オンライン診療のメリット
【来院不要】スマホやパソコンがあれば、どこからでも診察可能。通院の手間がかかりません。
【待ち時間なし】予約制のため、スケジュールに合わせて診療を受けられます。
【プライバシーに配慮】周囲に知られず、安心して相談・治療を進めることができます。
【安心して相談できる環境を】当院では、経験豊富な医師が一人ひとりのお悩みに寄り添い、適切な治療法をご提案します。
「ちょっと気になるけど、誰にも相談しにくい…」
そんな方こそ、まずはオンラインで一歩を踏み出してみてください。
ED治療薬について
当院では、医師の診察にもとづき、下記のようなED治療薬を処方しています。すべて国内正規品を取り扱っており、処方には医師の診察が必要です。
※下記は参考情報であり、効果や副作用には個人差があります。使用にあたっては必ず医師の指導を受けてください。
バイアグラ・シルデナフィル(バイアグラジェネリック)
【特徴】即効性があり、比較的短時間で効果を感じやすいのが特徴です。
【服用タイミング】性行為の約1時間前が目安。空腹時の服用が推奨されます。
【持続時間】約4〜5時間程度。
タダラフィル(シアリスジェネリック)
【特徴】効果の持続時間が長く、自然なタイミングでの使用が可能な薬です。週末など長時間の予定に合わせたい方に選ばれることが多いです。
【服用タイミング】性行為の1〜3時間前を目安に服用。
【持続時間】最長で約36時間と言われています。
バルデナフィル(レビトラジェネリック)
【特徴】食事の影響を比較的受けにくく、速やかな効果発現が期待されるお薬です。
【服用タイミング】性行為の30〜60分前。
【持続時間】約5〜8時間程度
治療薬の選び方について
どの治療薬が適しているかは、体調やライフスタイル、既往歴によって異なります。
医師が診察時にヒアリングを行い、症状や希望に合わせて適切な薬をご提案します。